備えあれば憂いなし・準備をすることの大切さ 備えあれば憂いなし・準備をすることの大切さ

「小顔整顔スクールきらら」代表講師の木村ひろこです。

 

 

人生には予期せぬことが起る

 

 

今年のお正月にこのような年末を迎えるとは想像もしていませんでした。

 

私たちの生活スタイルは変わってしまい、当たり前だったことが当たり前にできなくなってしまいました。

 

 

 

AIの発達以前の問題で、コロナの影響で倒産、閉店に追い込まれてしまった方もいらっしゃるでしょう。

 

 

人生には予期せぬ出来事が起ることを実感させられた一年でした。

 

 

 

 

備えあれば憂いなし

 

 

 

予期せぬ出来事はコロナみたいな感染病などで社会が変化することだけでなく、家族の病気や介護、そして自分自身の病気や怪我なども挙げられます。

 

 

どんな世の中や生活環境になっても対応できる力を身に付けることはとても大事です。

 

 

休業要請で対面だけのお仕事で収入を得ていた人は大ダメージでした。

 

しかし店販や施術以外での収入源がある方は、収入が極端に減ることはなかったと思います。

 

 

働き方によってダメージの差が浮き彫りになりました。

 

 

コロナでダメージを受けたサロンさんはこれを教訓に、世の中の変化、そして家庭環境の変化にいつでも対応できるよう準備をしておくことをお勧めします。

 

 

普段から準備をしていれば、いざという時に慌てることなく心配もありません。

 

 

 

お金にゆとりがなくなると心のゆとりもなくなります。

 

来年、心身ともに健康に過ごせるよう、ぜひ今から準備してくださいね(^-^)

 

 

 

 

 

 

所在地:東大阪市鴻池徳庵町(JR学研都市線 徳庵駅 徒歩12分)

ウェブサイト:整顔(小顔矯正)で人気のケアアロマきらら

ブログ:大阪 小顔整顔スクール・サロン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です