体調管理もセラピストとしての仕事 体調管理もセラピストとしての仕事

小顔整顔スクールきららエクセレントサロン

フットスマイルの栗本憲子です。

 

 

新型コロナウイルスが

未だに落ちつくことはなく、

毎日感染者が増えたという報道に

うんざりしますね。

 

 

 

飲食店や製造会社など

多くの会社が経営悪化になっている現実。

 

 

 

社会全体が自粛モードになっているので

経済は落ちる一方ですよね。

 

 

 

私の家の近所の飲食店が

次々と店が閉店になっていることも

おそらく影響があるかと思うと

寂しく辛いです。

 

 

 

幸い私のサロンは今の所、

事前予約のお客様の

キャンセルが一件もないので、

ありがたい限りです。

 

 

でも私がもし鼻水ズルズル

咳をしていたら…

お客様はどう思われるでしょう?

 

 

今は皆が敏感になっているので

特に気をつけないと

サロン経営に影響が

出てくるかもしれません。

 

 

日頃から私が心がけていることは、

食事、睡眠、簡単なストレッチをする。

 

 

 

インスタグラムで簡単なストレッチを

紹介していますのでぜひご覧ください。

 

 

View this post on Instagram

おはようございます! 東大阪 荒本 フットスマイルの栗本憲子です。 https://ameblo.jp/don-tac/ 水曜日を担当しています。 モデルは主人にお願いして、簡単に出来るストレッチをご紹介します。 お尻は『抗重力筋』の一つ。 抗重力筋とは、立っている時に重力に負けないように対抗して働く筋肉です。 その抗重力筋が弱ってしまうと、姿勢が崩れる原因にもなります。 ☆効果的なポイント ・お尻を高く引き上げること ・お尻を上げてキープする 出来る方は、30回を2~3セットを 目安にやってみてくださいね♪ #簡単ストレッチ #お尻ストレッチ #美尻ストレッチ #美姿勢 #小顔デザイン矯正 #東大阪フットケアサロン #東大阪脱毛

A post shared by noriKurin (@norinkurin) on

 

 

 

そして私は特に今の時期

今は少しでも体の異変を感じたら

早く寝るようにしています。

 

 

一日も早くこの騒動がおさまり

平穏な日々が戻ってきますように。

 

 

 

 

 

2 thoughts on “体調管理もセラピストとしての仕事

  1. 平井京子

    フットスマイルさん、睡眠と食事は本当に大事ですね。

    この二つは、免疫力、抵抗力が落ちないために、私も気をつけています。

    早く以前の平穏な日が戻ってきますように。

    Reply
  2. 栗本憲子

    京子先生、コメントいただいときながら、お返事遅くなりましたm(__)m
    ほんと、睡眠と食事は大事ですよね。
    やっと、通常の賑わいが戻りつつありますが、まだ油断は禁物ですね。
    免疫力、抵抗力しっかり備えていきたいものです。

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です