どのSNSを使って集客すればいいの?   どのSNSを使って集客すればいいの?  

「小顔整顔スクールきらら」代表講師の木村ひろこです。

 

 

 

どのチャネルを使うか決める!

 

チャネルとは集客するための媒体や経路のことをいいます。

 

例えばブログやInstagramTwitterFacebookのようなSNS

 

そしてクチコミやご紹介、チラシもチャネルになります。

 

まずはどのチャネルで集客するか決めます。

 

 

どのチャネルを使ったらいいの?

 

 

そのためには「リサーチ」することがとても大切です。

 

 

「自分がなりたい姿を先に叶えているサロンさん」

 

 

を徹底的に調べて、そのサロンさんがどんなチャネルを使っているのか、どのような内容でどのように見せているのか研究します。

 

 

これが夢や目標を叶える近道です。

 

 

 

私はサロンをオープンした頃にブログで集客すると決めたので、業種問わずパワーブロガーさんのブログをものすごく研究していました。

 

 

生徒さんたちには私と違い他業種でなく、「自分がなりたい姿を先に叶えているサロンさん」で研究するように伝えています。

 

 

その方が参考になるからです。

 

 

集客はまずは『チャネル』を決めることから始めてくださいね^^

 

 

 

所在地:東大阪市鴻池徳庵町(JR学研都市線 徳庵駅 徒歩12分)

ウェブサイト:整顔(小顔矯正)で人気のケアアロマきらら

ブログ:大阪 小顔整顔スクール・サロン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です