セラピストも複数の販路を持つ時代へ セラピストも複数の販路を持つ時代へ

「小顔整顔スクールきらら」代表講師の木村ひろこです。

 

 

コロナがあったからこそ考えさせられた

 

 

今回、コロナの休業要請で私たち個人サロンも対象施設に入りました。

 

対面でだけで収入を得てきた人は大打撃を受けました。

 

 

 

この時期は困った生徒さんたちから相談や問合せが増えました。

 

 

コロナを機に、今のままの働き方に不安を覚えたセラピストさんは多かったのではないでしょうか。

 

相談の内容をみても、施術以外で収入を得る方法が圧倒的に多かったです。

 

 

 

セラピストも複数の販路を持つ時代へ

 

 

 

きららの生徒さんたちは職人気質な方が多く、皆さんお客様に最高のサービスをご提供するための努力は惜しみません。

 

 

技術磨きはとても素晴らしいことです。

 

 

でもこれからの時代、施術だけでないことでお客様に喜ばれることを増やすことが大事です。

 

 

ANAが副業OKになったニュースは記憶に新しいですが、そういう時代に突入したのです。

 

私たちセラピストも時代に対応した働き方をしていかなければ生き残れなくなる可能性があります。

 

 

実際にコロナの影響で閉店に追い込まれたサロンさんを知っています。

 

 

施術にこだわることはもちろん良いことですが、どんな時代になっても対応できる力を備えておかなければ、大好きなこのお仕事が続けられなくなってしまいます。

 

きららではセラピストの販路を増やす働き方を思案し、これから検証していきます。

 

こちらもチームを作り、今ミーティングを重ねている段階です。

 

 

始動するにあたり「投資」するので、覚悟をもって取り組みます。

 

でも引き続き『楽しむ♪』ことを大事にしながら、良い報告ができるように頑張ります(^-^)

 

 

 

所在地:東大阪市鴻池徳庵町(JR学研都市線 徳庵駅 徒歩12分)

ウェブサイト:整顔(小顔矯正)で人気のケアアロマきらら

ブログ:大阪 小顔整顔スクール・サロン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です