うっかりやってしまっていませんか、セラピストさん? うっかりやってしまっていませんか、セラピストさん?

「小顔整顔スクールきらら」代表講師の木村ひろこです。

 

 

これダメダメです〜

 

 

めーったにいらっしゃいませんが、レッスンで目にした時は注意させて頂くことがあります。

 

 

 

 

お客様の施術中に使っいるタオルを、あなたの首や肩にかけていることありませんか?

 

 

お客様のお顔の向きを変えたり、体勢を変える時に使用中のタオルを首や肩にかけちゃう人を時々拝見します。

 

 

これNGです(>_<)

 

 

お客様に触れるタオルをあなたの首や肩に掛けた後にまたお客様に使う・・・

 

やはり気持ちのいいものではありません。

 

 

 

特にきらら式*小顔デザイン矯正のような直接的にお客様のお顔にタオルが触れる場合、あなたの首に掛かっていたタオルで施術をするのは絶対にやっちゃダメダメです〜。

 

タオルが邪魔になる時は たとえお客様の視界に入らなくても、キチンとたたんで邪魔にならない場所に置きます。

 

これ鉄則です!!

 

 

 

なんかあのサロンいいんだよね♪

 

 

ついうっかり首や肩に掛けてしまう気持ちはとてもわかります。

 

でもこれに限らず、自分がお客様の立場ならを考えて行動するクセをつけると もっと居心地のよいサロンになれます。

 

と、自分にも言い聞かせております。

 

細かいことですが、こういうことの積み重ねが「なんかあのサロンいいんだよね♪」につながると私は思っています。

 

なので共に居心地のいいサロンを目指して頑張りましょうね。

 

 

 

所在地:東大阪市鴻池徳庵町(JR学研都市線 徳庵駅 徒歩12分)

ウェブサイト:整顔(小顔矯正)で人気のケアアロマきらら

ブログ:大阪 小顔整顔スクール・サロン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です