結果だけの成功に価値はない 結果だけの成功に価値はない

結果だけの成功に価値はない

小顔セラピスト育成スクール「小顔整顔スクールきらら」講師の木村ひろこです。

 

結果だけの成功に価値はない。

仲間と共に作ってきた過程にこそ価値がある。

 

登山家の栗城史多さんの言葉だそうです。とっても共感です。

この言葉を教えてくださったのは きららの卒業生さん。ありがとうございます♪

 

なにをもって成功と言うのか、人それぞれだと思いますが・・・

夢や目標が叶ったら成功?お金持ちになったら成功?

 

これは成功?

 

結果が出せたことだけでも十分 成功だと思いますが、私はこう思います。

 

結果が出せても自分自身が笑顔でなければ、

楽しくなければ成功とは言えないのではないのか。

 

成功しても周りの大切な人の笑顔が曇っていたら、

本当の成功とは言えないのではないのか。

 

仕事で成功してもプライベートが残念なことになっていたら、

それは成功とは言えないのではないのか。

 

私は結果だけの成功に大きな価値を感じません。

だから栗城史多さんの言葉にとても共感したんです。

 

私が思う成功は

 

反対に夢が叶わなかったとしても叶えようと頑張ってきたこと、

そしてその時あなたがとても幸せで楽しかったなら、

それは成功なのではないのでしょうか。

 

たとえ結果が伴わなかったとしても、

胸を張って頑張ったと言えることはとても誇りに思います。

だからやっぱり過程が大事だと思っています。

 

そして私は 『仲間』 が大事なことも知っています。

そのことを書くと長くなるのでまたあらためて。

 

あなたが夢を叶えるために積み重ねてきた努力にこそ価値がありますよ(*^.^*)

(でもやっぱり結果が伴ってほしい・・・笑)

 

所在地:東大阪市楠根(JR学研都市線 徳庵駅 徒歩15分)

ウェブサイト:整顔(小顔矯正)で人気のケアアロマきらら

ブログ:大阪 小顔整顔スクール・サロン

2 thoughts on “結果だけの成功に価値はない

  1. 瀧野久美子

    同感です。ものごとは傍目で見える結果だけでは計り知ることができないですよね。
    幸せも成功も全ては自分の気持ちの中で感じ取るもので、人にジャッジされものではないのではないかしらと思います。

    Reply

小顔整顔スクールきらら 木村ひろこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です