サロン開業は経験0からのスタートでも大丈夫♪ サロン開業は経験0からのスタートでも大丈夫♪

会社員からの転職

小顔セラピスト育成スクール「小顔整顔スクールきらら」講師の木村ひろこです。

 

私は現在高校一年生の長女が小学校に就学するタイミングで

会社員(事務職)からこのお仕事に転職しました。

 

メディカルアロマ専門のスクールを卒業しましたが、

私はエステやリラクゼーションに通ったことがありません。

 

お話が脱線してしまうので今回は書きませんが、

私はメディカルに属するお仕事をしたくて今のお仕事を選びました。

 

母が看護師だった影響もありますがパソコンにむかう事務職でなく、

もっと直接的に誰かのお役に立てるお仕事に就きたかったのです。

 

経験0からのスタートでよかった

小顔整顔スクール

セラピストのお仕事は経験0からのスタートでしたが、

運よく?それとも努力が実ったのか、

オープン3ヶ月目から現在に至るまで忙しくさせて頂いています。

 

この業界のことを知らずに飛び込んだ私。

 

いつも思いますが無知だからこそできた無茶(笑)。

 

本気や覚悟があれば素人からのスタートでもサロンはやっていけます。

 

私はかえってこの業界のことを知らなかったことが良かったと思っています。

 

なぜなら先入観がないので自分がいいと思うことを素直に採用できたからです。

 

この業界のことを熟知していたら躊躇してできなかったことがあったかもしれません。

経験0でよかったなと今では心から思います。

 

三重苦以上のリスク?

私は金なし、コネなし、サロン勤務経験なし。

三重苦どころか、最寄り駅遠し、土日祝休み、お昼間しか営業していない。

 

いかにも、すぐにつぶれそうなサロンですね(^▽^;)

 

普通に考えるとマイナスな条件ですが、

当時の私はマイナスをプラスに思って頂けることを常に考えていました。

 

そしてあきらめずに必死に頑張って、独学で色んな勉強をし、

今では経験からお伝えさせて頂けることが増えました。

 

生徒さんには実際に私がやってきたことや、経験上これは不要だな、

遠回りだなと思うこと、効果的だったことをお伝えしています。

 

近い立場の私だからこそ生まれる「勇気」

小顔スクールkirara

きららはサロンのお仕事を始めたくて学びに来てくださる方も多いスクールです。

 

「ひろこ先生から勇気をもらいました」

 

私みたいなど素人からスタートしたサロンでも

選ばれ続けられることに勇気をもらえたと言って頂けます。

受講の動機として本当に多い理由です。

 

皆さんと立場や環境が近い身近な私だからこそ勇気をもってもらえるのでしょうね。

 

そして私みたいに素人からスタートされた卒業さんたちが、

現在全国各地でご活躍されています。

 

なので経験が0だからと一歩が出ない方にも学びにきて頂きたいです。

 

先日受講者さんから仏のレッスンと言われたほど(笑)、

初心者さんにも丁寧に優しく教えさせて頂きます。

 

ぜひきららのお仲間さんになってくださいね。

受講お申込みお待ちしております。

 

>>講座メニューはこちらからご覧くださいませ

 

 

所在地:東大阪市楠根(JR学研都市線 徳庵駅 徒歩15分)

ウェブサイト:整顔(小顔矯正)で人気のケアアロマきらら

ブログ:大阪 小顔整顔スクール・サロン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です