成功するまで努力を続けることが成功者への道 成功するまで努力を続けることが成功者への道

「小顔整顔スクールきらら」代表講師の木村ひろこです。

 

 

成功するまで努力を続けることが成功者のへの道

 

 

この記事は以前書いたものをリニューアルしました。

 

高三の長女が中学生の時に講座の講師であった芸能プロダクション・ホリプロの常務取締役の鈴木氏がお話しくださいました。

 

「成功者は成功するまで努力を続けるから成功するのです」

 

成功するまで努力を続けるから成功しかない。ホントその通りですね。

 

 

{134F099A-F13C-4BEB-B2D8-BDF01D0D94EE:01}

※写真は中学校からお借りしました。

 

 

娘が通う中学校では およそ月に1~2回、社会人講座というものが開催されます。

 

大学病院のドクターやフリーアナウンサー、大手企業の取締役、花火師など様々な業種の講師をお招きし人間力、実現力などに関しての講座が開催されます。

 

親も子供たちと一緒に受講できます。

 

 

スターを育てるポイント、ファンを生むポイントは “共感” だそうです。

 

どの業種も共通しているなぁと思いました。もちろんセラピストのお仕事にも共通します。

 

 

以下は私が心に残った言葉をご紹介いたします。走り書きで書きとめたので微妙なニュアンスは違うかもしれません。

 

でも何かあなたの胸に響くものがあれば幸いです。

 

・「挑戦」と「変化」をし続けることが大事
 
・野心でなく、高い志を持とう
 
・志は高く、腰は低く
 
・運をたぐり寄せる努力をしよう。運がいい人は苦労が顔に出ない
 
・人は能力の前では頭を下げない。努力の前で頭を下げる
(努力する人には頭を下げる)
 
・一生懸命頑張りを続けても必ずしも成功するとは限らない。でも悔いは残らない
 
・出る杭は打たれる。打たれて打たれて強くなる。出ない杭は腐れる。
 
・育成する義務は、自分も一生懸命勉強し続けること。それが教える責任。
 
・人との違いは貴重な価値になる。「変わっている」はそれを突き抜けて続けると「スゴイね!」に変わる。
 

・常に「情報」と「メディア(媒体)」に興味を持ち、プロデューサーでいよう。

 

 

中学生の頃からこのようなお話に触れられる機会を作ってくださる中学校に感謝です。

 

そして自分でお仕事をしている私にとっても毎回ためになるお話で有り難いです。

ここからは余談です。

 

 

講座ではホリプロってどんな会社?を写真を用いて紹介がありました。

 

その中で和田アキ子さんのデビュー当時のお写真が登場しました!こんな場所でまさか写真が公開されているとはアッコさんも想像されていないことでしょう(笑)。

 

アッコさんはホリプロ第一号の女性タレント(歌手)だそうです(^-^)♪

 

 

 

所在地:東大阪市鴻池徳庵町(JR学研都市線 徳庵駅 徒歩12分)

ウェブサイト:整顔(小顔矯正)で人気のケアアロマきらら

ブログ:大阪 小顔整顔スクール・サロン

5 thoughts on “成功するまで努力を続けることが成功者への道

  1. 栗本憲子

    素晴らしい学校ですね!
    これぞ、若い子たちへの教育であり、やるかやらないかで、将来変わりますね!

    Reply
  2. 栗本憲子

    素敵な学校ですね!
    大人になる前に、こんな話しを聞けるなんて!
    これぞ、教育ですねp(^-^)q

    Reply
  3. 平井京子

    中学生からこんなお話が聞けるなんてすごいですね。

    今、仕事を持っている私たちにも響く言葉ですね!

    Reply

平井京子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です