介護と仕事の両立 介護と仕事の両立

小顔セラピスト育成スクール「小顔整顔スクールきらら」講師の木村ひろこです。

 

『育児と仕事』の両立が落ち着いたら今度は『介護と仕事』の両立がやってきました。

 

育児と仕事の両立

 

きららは子育て優先サロンとして多くの女性に支持されてきました。

 

子供の今は今しかない。

 

でも仕事は本気ややる気があれば何歳からでもできると思っています。

 

だから子育てを優先して働いてきました。

 

 

今まで順調にお仕事が続けてこれたのは、

私の働き方に理解や共感して頂いた方が多かったからと感謝しております。

 

ありがとうございます。

 

 

介護と仕事の両立

 

育児がひと段落した今、今度は『介護と仕事の両立』がやってきました。

 

父は他界しているので母です。

 

私は両親にたくさんの愛情を注いでもらい大切に育ててもらいました。

 

私が生涯尊敬するのは両親です。

 

そして母が大好きです(о´∀`о)

 

 

今ままでの恩返しに私ができる可能なことは全て母にしてあげたいと思っています。

 

 

可能性をみせられるセラピストになりたい

 

でも母との時間を優先している今、

特にサロンワーク以外のお仕事がスローペースになっていることも事実です。

 

今までの私ならそれでもよかったのです。

 

収入が減っても子育てを優先したい人のなで、同じく介護においても同じ気持ちです。

 

でも以前の環境と今とは違います。

 

現在はどうしても収入を減らすわけにはいかない環境なのです。

 

でも母のことを最優先したい!

 

だから収入を減らさず、

むしろ増やしながら母との時間を大切にできる、

新しいことにチャレンジしようと思っています。

 

私と同じように介護をしながら働くセラピストさんが

セラピストのお仕事を休んだり辞めたりしなくでいいように。

 

楽しく働きながら介護と両立できるように。

 

そんな働き方や可能性をみせられる

セラピストになりたいです。

いや、なります!

 

と言い切っておこう(笑)。

自分のモチベーション維持のために。

 

さて私の意思表明みたいな記事になってしまいましたが、

『楽しい♪』をキーワードに、お仲間さんのお力を借りながら頑張ります。

 

所在地:東大阪市鴻池徳庵町(JR学研都市線 徳庵駅 徒歩12分)

ウェブサイト:整顔(小顔矯正)で人気のケアアロマきらら

ブログ:大阪 小顔整顔スクール・サロン

5 thoughts on “介護と仕事の両立

  1. 平井京子

    「楽しく働きながら介護と両立できるように。」

    そうですよね。私もこれから先、こうありたいと思っています(^^)/

    今は、まだ家業とサロンとの両立で、母との時間が中々作れません。

    ある程度収入があって、時間もあるようになりたい。そしてサロンの勉強や作業が落ち着くまで。

    心の中で「もう少し待ってな!」といつも言ってます。

    今は一人で住んでいますが85才なので、いずれ介護が必要になると思います。

    以前は母子家庭だったので、当時子供と接する時間も短く、後悔も残っています。

    父が亡くなった今、母と子供に「もう少し待ってな!」と唱えながら頑張ってます(^^)/

    お母さんとの時間を優先してる宏子先生、素晴らしいです!!

    ともちゃんも、同じ仲間として一緒に進んで行こうね(^◇^)

    Reply
  2. 橋本 友美

    気づけば同じ境遇に重なり
    なんだか変に心強く思います。

    子育ても終盤になり
    寂しさを感じたところに
    同じく今は介護という
    忙しさがやってきました。

    でも その慌ただしさが心地よく
    頑張ろ‼︎っという力が湧いてきます。

    結局 忙しい事が好き♪
    なんだろね(^^;;

    Reply
    1. 小顔整顔スクールきらら 木村ひろこ

      ともちゃん、ホント私も心強く思っています(笑)。

      私はダラダラするのも好きなはずなのになぁ。

      今はアクセク動きなさいってことかな^ ^

      でも並べる後悔はしたくないのでお互い最善を尽くそうね。

      そしてたまに息抜きもしながらね♪

      Reply
  3. 小顔整顔スクールきらら 木村ひろこ

    京子さん!

    介護やしてあげたいことにもお金がいるから、収入を増やしながら時間の余裕をもてるよう頑張りましょうね♪

    時間は有限。後悔はできるだけしたくない。

    みんながいるしアイデアも一杯!!

    私たち みんな やればできる子なので笑顔を忘れずに成長しましょうね(о´∀`о)

    Reply

小顔整顔スクールきらら 木村ひろこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です