計画立てて動いていますか? 計画立てて動いていますか?

小顔整顔スクールきららエクセレントサロン

フットスマイルの栗本憲子です。

 

 

 

最近、一気に秋めいてきましたね。

 

 

あの猛暑から考えると、9月に入ってからはとっても過ごしやすくなりました。
9月の連休も終わりに近づき、まもなく10月になりますね。

 

 

この1年は春頃からコロナ渦で、計画倒れになったこともあるかと思います。

 

 

でも、それは皆同じです。

 

 

そんなことを言っている私ですが、私は計画することがとても苦手でした。

 

 

ちょうどコロナで自粛要請が出たあたりから、いつになったら元通りの生活に戻れるのかわからない!不安もある中で、時間だけはありました。

 

 

自分なりに今年中にすること、そして来年に繋げていくことを具体的に書き出しました。

 

 

それは残りの人生をどのように過ごすのか!と考えて逆算していくと、今の1日1日が大切に感じるようになりました。優先順位であったり、今やるべきことが明確になってきましたね。

 

 

自分がどんな老後を過ごしたいかな。と考えると楽しくてワクワクしています。

 

 

私は計画することは苦手でしたが、限られた人生を楽しむ為の計画と考えると、逆算していくと、計画たてることができますよ。

 

 

もっと早くから、目標計画をたてて動いている方からは、今頃!?と言われそうですが・・・(笑)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です