「笑顔で会話すること」はお顔にとてもいいんです 「笑顔で会話すること」はお顔にとてもいいんです

 

 

定期的に通ってくださっている40代のお客様。

 

 

 

アフターティーの時「いいこと聞いた!」と言われましたので、ご紹介させていただきますね。

 

 

 

 

 

 

いつも通り、ビフォーアフターのお写真を見ながら、お顔の変化を確認させていただきました。

 

 

 

最後に「同年代の方よりお顔もお若いし、たるみも少なくほうれい線もあまり目立っていない方ですよ」

 

 

 

とお伝えさせていただきました。

 

 

 

そしていつも元気で笑顔ではっきりお話される方なので

 

 

 

「職場でもよく笑って会話されることは多いですか?」

 

 

 

と聞いてみました。

 

 

 

やっぱりよく笑ってお話をされるそうです。

 

 

 

「笑顔で会話すること」はお顔にとてもいいんです。

 

 

 

笑顔で会話するとお顔の表情をつくる筋肉(表情筋)をよく使うことになります。

 

 

 

反対にスマホを長時間見ているときは表情はつくらないので、お顔をつくる筋肉(表情筋)は使われていません。

 

 

 

この状態を毎日続けていると表情筋は衰え、その結果、重力に抵抗できなくなってお顔は段々たるんでいきます。

 

 

 

こわいですね(笑)

 

 

 

私がブログやこの記事を書く時はいつもパソコンですが

 

 

 

結局パソコンも同じく無表情なので同じですね(笑)

 

 

 

私も気をつけたいと思います。

 

 

 

  所在地:大阪府高槻市芥川町(R高槻駅直結マンション徒歩1分)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です