サロン開業に不安のある方へ サロン開業に不安のある方へ

「深筋小顔セラピー講座」認定講師、小顔整顔スクールきらら認定エクセレントサロン

チューリップ平井京子です。

 

 

先日、「きらら式小顔美整顔」認定講師の合同レッスンがあり、 今後どのような取り組みをしていけばいいのか話し合う機会がありました。 

 

 

その中で、

 

「お家サロンをやってみたいなぁ。」と思っていても技術以外でこんな心配が。 

「どんな部屋づくりをしたらいいのかなぁ?」 

「うちでできるかなぁ?」 

「開業資金っていくら必要なのかなぁ?」 

「もっと勉強しなきゃぁ。」 

 

 

こんなことを考えているうちに、ストップがかかってしまい 、なかなか一歩が出ない方がいることを知りました。 

 

 

 

 

今のお仕事を辞めてサロンを始める方だったら、今と同じくらいの収入を得るために

 

それなりの「計画」と「準備」「覚悟」が必要です。 

 

 

でももし今の仕事を続けながらサロンをオープンするのでしたら ある程度、見切り発車でいいと思いますよ(^^ 

 

 

私の場合、「受講料とベッドを買うお金」があればサロンをオープンできると思っていました(笑) 

 

 

そして「いつサロンをオープンするのか」決めていただけです。 

 

 

風水的に良かった月をオープン月と決めて、たった一人のお客様がその日を待っていてくれました。 

 

 

たった一人のお客様がいたからどうしてもその月にオープンする必要がありました。 

 

 

オープンする日が決まったら、その日までに私がするべきことは? 

 

 

「ベッドを買うこと」と「しっかり技術を学ぶ事」でした。 

 

 

私は覚えるのが苦手だったので毎月「フォローアップ講習」に通いました。 

 

 

 

 

今、認定講師になって思うことは、「いつ」を決める事がとても大切です。 

 

「いつ」が決まれば「自分がやるべき事」が見えてきます。 

 

そして「いつ」が決まっているから自分を追い込んでいくこともできます。 

 

 

そしてオープンしたらまた「自分に足らないもの」が見えてくるものです。 

 

その時、本当に「自分に足らないもの」を見極めて順番に勉強すればいいのです。 

 

 

何度も言いますが、「いつ」を決める事がとても大切です。 

 

 

そして「いつ」が決まればまず「行動」を起こすことです。 

 

 

今、サロン開業に不安がある方のために、どのようなことをすればいいのか皆で考えています。 

 

きららでもできるだけお手伝いしたいと思っています。 

 

楽しみにしていてくださいね!

 

 

 

  所在地:大阪府高槻市芥川町(R高槻駅直結マンション徒歩1分)

2 thoughts on “サロン開業に不安のある方へ

  1. 栗本憲子

    ほんと!計画、準備、覚悟!!
    この気持ちさえ持ち続けると、必ず変われますよね(^o^)v

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です