起業で成功した人がやらなかった『たった1つの習慣』 起業で成功した人がやらなかった『たった1つの習慣』

「小顔整顔スクールきらら」代表講師の木村ひろこです。

 

今日でお正月休みが終わる方も多いのではないでしょうか?

 

うちの娘たちは火曜日から登校ですが、かなりガッカリしています(笑)。

 

 

なりたい人の習慣を意識してマネする

 

 

成功した人って自分と違うマインドを持っていたり、行動や習慣が違うと感じることがあります 。

 

私は起業してからこういう人になりたないって方の習慣を意識してマネするようになりました。

 

 

そしたそれがクセづけされ自然と自分の性格に形成された感じがします。

 

そして成功した人たちがやらなかった共通の習慣に気づきました。

 

長文ですがよかったらお読みくださいね。 

 

 

 

失敗した時に落ち込む

 

 

image

 

 

成功した人がやらなかった習慣、それは失敗したことで落ち込むこと。

 

 

エスクマの藤村先生がおっしゃっていましたが、失敗は失敗でなく上手くいかない方法がわかっただけ。

 

 

この方法がダメとわかったのなら新しい方法を試したらいい。 

 

 

私はこの言葉を知っていたので、起業してから失敗だと思った経験はありません。 

 

この方法はイマイチ反応が悪かったな。じゃあ次のことを試してみようの繰り返しでした。 

 

それに落ち込む暇や、落ち込むことにもパワーが要るので、落ち込む暇があるならお客様に喜ばれることを考える方が100倍はマシ。 

 

パワーは新しいことを考えることに使おう! 

 

そう思って8年間やってきました。ちなみにおかげ様で一度も低迷を経験せず現在に至ります。 

 

 

それに失敗を恐れていたら成功はないと思っています。

 

先にも書きましたが、そもそも失敗という概念がないので、どんどんチャレンジができます。

 

 

 

そして記事を書くためにわかりやすい表現にしようと思い『成功』の言葉を使っていますが・・・

 

 

実は私は成功したいと思ったことがありません。 

 

周りも私も笑顔で幸せだったらそれだけで十分♪

 

なので自分も含めてみんなが幸せだったらそれが私にとっての成功なんだと思います

 

 

 

所在地:東大阪市鴻池徳庵町(JR学研都市線 徳庵駅 徒歩12分)

ウェブサイト:整顔(小顔矯正)で人気のケアアロマきらら

ブログ:大阪 小顔整顔スクール・サロン

5 thoughts on “起業で成功した人がやらなかった『たった1つの習慣』

  1. 栗本憲子

    今の私に、ビンゴ過ぎるメッセージを受け取りました。ありがとうございます(*^-^*)

    Reply
    1. 平井京子

      ちょっとビックリです。

      それはひろこ先生が「なりたい方の習慣を意識してマネするようにした」ってことです。

      最初から今の考えや行動があった訳ではないのですね。

      起業時からそのことを意識すること自体がすごいです。

      なかなかマネすることもむづかしいですが、一つづつでもマネする事がお仕事を軌道に乗せる近道ですよね。

      私は起業時は全く意識していませんでした。

      でもブログを始めてからはなりたい方の言葉を戒めのように感じています(^^

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です