実るほど頭を垂れる稲穂かな 実るほど頭を垂れる稲穂かな

「小顔整顔スクールきらら」代表講師の木村ひろこです。

 

最近寒さが増しましたね。みなさん風邪などひかれていませんか?

 

私はすごい人?

{F22499BD-EDE0-4CFE-A21B-26CD981FC3BC}

 

私の周りにいる本当にすごい人たちはとても謙虚です。

 

偉ぶることなく上から目線でもなく、とても親切で話しやすい方ばかりです。

 

その時に思い出すのが「実るほど頭を垂れる稲穂かな」。

 

 

 

恐縮ですが私も時々言って頂けます。

 

「スゴイ人なのに謙虚ですね」

 

まず、すごくないですしね(^_^;)

 

 

 

狭い狭い世界では名前が通っているらしいですが、そんなの同じ畑でお仕事をしている人たちの中だけのお話。

 

 

 

いつも申しますが他業種の集まりに行けば

 

「誰?」

 

ですからね。そんなもんですよ( ^ω^ )笑

 

 

偉ぶるより、ありがとう

 

それにお客様や生徒さんが多いだけで、また講師という立場だけですごい人?偉い人?

 

 

だって私、お客様が施術を受けてくださったお金で、生徒さんが受講してくださったお金で生活ができています。

 

ありがとうございますの感謝の気持ちは満載ですが、偉ぶる理由が見当たりません。

 

 

お客様や生徒さんが来て下さなければ、わが家は生活が成り立ちませんからね。

 

 

ありがとうございます以外の気持ちが生まれるわけがありません。

 

 

大事なことを見失わない

また他業種の集まりの中では誰な私ですが、そんなことはどうでもいいこと。

 

大切なことは私の技術を必要とされる方に施術を受けて頂けたり学んで頂き、笑顔になって頂けることですから♪

 

 

そして喜んで頂けた対価を受け取り、私も生活ができhappyなのです。

 

 

ありがとうと言われながら対価を頂ける、セラピストや講師業は素敵なお仕事です。

 

お客様や生徒さんの笑顔のお手伝いができるよう、これからも心を込めて精進してまいります。

 

 

所在地:東大阪市鴻池徳庵町(JR学研都市線 徳庵駅 徒歩12分)

ウェブサイト:整顔(小顔矯正)で人気のケアアロマきらら

ブログ:大阪 小顔整顔スクール・サロン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です