私がストレスや焦りをあまり感じないのは? 私がストレスや焦りをあまり感じないのは?

こんにちは。

大阪 JR高槻駅前小顔整顔スクールきらら認定エクセレントサロン

チューリップ平井京子です。

 

久しぶりの投稿で、2回目です。

 

サロンのお仕事をされていて、ストレスや焦りを感じることはありませんか?

 

私は元々、ストレスをあまり感じない方だと思っています。

 

また、「幸い」って言って良いかどうか分かりませんが、家業の仕事がありました。

 

家業とサロンのお仕事の両立、開業時は特に大変でした。

 

でも集客とかの焦りもなく、今までマイペースでやってこれた事は、

良かったと思っています。

 

 

オープンを何月にするかを決める時に、こんな本を買いました。

 

 

ストレスや焦り、この本でも軽減できたのかなぁ?って思います(^◇^)

 

 

もし、

「思い切って休息を。しっかり睡眠と栄養を摂って、

家族や親しい友人とのプライベート旅行やレジャーで

心身ともにリフレッシュしましょう。」

 

「考えることや調べることは、将来に役立ちます。

ジタバタせずにスランプ期が去るのを待ちましょう。」

 

とか書いてあると、

「今は前に進むより、ゆっくりすればいいんや。

忙しくて後回しにしてた調べものしよう♪」

っとなって、リラックスした気分でその月は過ごせます。

 

 

反対に、

「これまでの努力が結果になって表れる時期。」

「何事も自信を持って全力投球してください。」

 

とか書いてあると、

「よっしゃ!!」

「この月にオープンしよう!」

「キャンペーンしよう!」

とか行動を起こしたりします(^^♪

 

単純かもしれませんが、

私はこのようにゆるく活用してます(笑)

 

深く考えてしまって、クヨクヨしてしまう方にはあまりおススメできませんが・・・

 

 

この本はその月の総合運、仕事運、金運、愛情運が載ってます。

 

私は、いつも総合運と仕事運しか見ていません。

 

金運は少し見たことがありますが、愛情運は5年間全く見たことがありません。

 

これってどうなんでしょうか?(笑)

 

 

お陰様で、この4月にチューリップはオープン5周年を迎える事が出来ました。

 

これからも、小顔美整顔でお悩みを解決し、

8才若返りを叶えるサロンとしてお客様のお役に立てるよう、

頑張りたいと思います。

 

最後までお読み下さりありがとうございます。

 

所在地:大阪府高槻市芥川町(R高槻駅直結マンション徒歩1分)

ブログ:大阪 JR高槻駅前 痛くない若返り小顔美矯正専門サロン チューリップ

2 thoughts on “私がストレスや焦りをあまり感じないのは?

    1. 平井京子

      宏子先生、ありがとうございます。(^^♪

      家業があったし、年齢も考えると、このままのペースでいいかって、考えてました。

      でも、最近「もうひと頑張りしよう!」って気持ちになりまし!

      皆さんと一緒に、成長していきたいと思います(^^)/

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です