貪欲って悪事ではない! 貪欲って悪事ではない!

 

 

また大きくコロナの波がやって
来たように思います。

 

 

休業要請などは見送りと
なっていますが
第三波に入ってきたように思います。

 

 

さて 以前の休業要請時から
これまでの間になにか
将来的な対策は
立てて来られましたか?

 

 

またあの時のような環境に
立たされる先があるとしたら
まだ動きの出来る今に
何かしておかなければと
焦りを感じます。

 

 

それは仕事だけではなく
プライベートの事でも。

 

 

思い立った時に
行動せねば
のちのち後悔に代わる事の
ないように。

 

 

先日あった友人との会話で
その事の重要さを感じました。

 

 

高校時代からの心友で
20年ほど会っていませんでした。

 

 

互いにその20年の月日には
深く思う出来事がたくさんありました。

 

 

もっと早く会って
話を聞いてあげれれば
その時の辛いことも
少しは受け止めてあげれたので
なかったのかと。
そんな思いがこみあがりました。

 

 

その内にと
思っていたら
取り戻せないものがあること。

 

 

仕事だったり。
大切な人だったり。

 

 

大切なものを失わないように
その内にと後回ししている事を

 

 

『思い立ったらすぐ行動!』の
意識替えに切り替えてください。

 

 

コロナ渦に引き込まれ
困難が目の前に
立たされた今こそ

 

 

この世に流されない様に
悪い意味の貪欲ではなく

 

 

「仕事をもっと覚えたい」
「成果をあげたい」
「いい情報を吸収する」

 

 

色んなことを良い意味で
生き残る為に貪欲になり
柔軟さをもってすぐ行動の!
の意識に切り替え
乗り越えてください

 

 

どんな状況に立たされても
笑顔でいられる強さを
身につけましょうね♪

 

 

 

所在地:大阪市港区弁天町町(JR・地下鉄 弁天町駅 徒歩10分)

ウェブサイト:小顔美整顔・アロマケア・お家サロン Lapis tree

ブログ:大阪 港区 小顔整顔&アロマ お家サロン Lapis tree

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です