成功への近道は◯◯を立てること 成功への近道は◯◯を立てること

小顔セラピスト育成スクール「小顔整顔スクールきらら」講師の木村ひろこです。

 

私たちは新しいものへとどんどんアップデートされる

スピーディーな時代を生きています。

1年経てばスマホやパソコンも古くなり、新しい機能へと進化します。

 

私たちセラピストのお仕事もそうです。

あんなことしよう、こんなことしよう。

でも自分が思い描くスキルに到達するまでGOが出せない。

 

でもそのスキルに到達した頃には、

しようとしていたことは古くなり

必要でなくなってしまう可能性がある時代ということ。

 

ビジネスを成功させたいなら慎重すぎない方がいい

『石橋を叩いて渡る』

ということわざがあります。

慎重なことが悪いとは全然思いません。

 

でもこのスピーディーに変化する時代に

起業をしている私たちには適さないかもしれません。

 

何度も言いますが慎重なことがいけないと言っているのではありません。

ただ周りを見ると慎重な方は成長が遅かったり、広がりが少ない、

そのように感じます。

 

もちろん ゆっくりペースでいいんですという方はそれでいいと思います。

でもスピーディーに目標を達成したり成功したいのなら、やはりそれでは遅いのです。

 

 

旗を立てることが成功への近道

 

エクスマの藤村先生がツイートされていますが、旗を立てることがとっても大事です。

成功への近道はまず旗を立てること。自分が登る山を決めること。

 

 

そして行動しながらアップデートしていく、

やりながら修正をかけていくことが大切です。

 

『行動』が何より大事!

 

慎重派の方は結局何も変われなかったことにならないように、

ここを少し意識されると違ってくるかもしれませんね。

 

所在地:東大阪市鴻池徳庵町(JR学研都市線 徳庵駅 徒歩12分)

ウェブサイト:整顔(小顔矯正)で人気のケアアロマきらら

ブログ:大阪 小顔整顔スクール・サロン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です