〇〇するまで努力を続けることが成功者への道 〇〇するまで努力を続けることが成功者への道

小顔セラピスト育成スクール「小顔整顔スクールきらら」講師の木村ひろこです。

 

成功するまで努力を続けることが成功者への道

「成功するまで努力を続けることが成功者への道」

以前、娘の学園で生徒たちと一緒に受講させて頂いた講座の講師、

芸能プロダクション・ホリプロの常務取締役の鈴木氏がお話しくださいました。

 

まさにそのとおりですね。

成功するまで夢が叶うまで努力を続けることが大事です。

 

私は天才肌ではないのでその分人一倍努力しようと決めて今まで頑張ってきたので、

この言葉で救われたような気持になりました。

 

普通の人でも努力をすれば成功できると!

 

ファンを生むポイントは共感

鈴木氏がお話しされましたが

スターを育てるポイント、ファンを生むポイントは

『共感』だそうです。

 

どの業種も共通しているなぁと思いました。

もちろんセラピストのお仕事にも共通します。

 

共感することや共通点が多いほど人は親しみがわきます。

 

そうするとこの人なら私のことをわかってくれそうと心が動かされます。

 

セラピストのお仕事で置き換えると、

星の数ほどあるサロンの中であなたのサロンが選ばれる理由の一つになります。

 

心に残った言葉

以下は鈴木氏のお話の中で私が心に残った言葉をご紹介いたします。

 

走り書きで書きとめたので微妙なニュアンスは違うかもしれません。

でも何かあなたの胸に響くものがあれば幸いです。

 

・「挑戦」と「変化」をし続けることが大事

・野心でなく、高い志を持とう

・志は高く、腰は低く

・運をたぐり寄せる努力をしよう。運がいい人は苦労が顔に出ない

・人は能力の前では頭を下げない。努力の前で頭を下げる

(努力する人には頭を下げる)

・一生懸命頑張りを続けても必ずしも成功するとは限らない。でも悔いは残らない

・出る杭は打たれる。打たれて打たれて強くなる。出ない杭は腐れる。

・育成する義務は、自分も一生懸命勉強し続けること。それが教える責任。

・人との違いは貴重な価値になる。

「変わっている」はそれを突き抜けて続けると「スゴイね!」に変わる。

・常に「情報」と「メディア(媒体)」に興味を持ち、プロデューサーでいよう。

 

ホリプロ第一号のタレントは?

ここからは余談です。

講座ではホリプロってどんな会社?を写真を用いて紹介がありました。

 

その中で和田アキ子さんのデビュー当時のお写真が登場しました!

こんな場所でまさか写真が公開されているとは

アッコさんも想像されていないことでしょう(笑)。

 

アッコさんはホリプロ第一号の女性タレント(歌手)だそうです♪

 

最後に中学生の頃からこのようなお話に触れる機会を与えてくれる学園に

感謝しております。

 

ありがとうございます♪

 

所在地:東大阪市楠根(JR学研都市線 徳庵駅 徒歩15分)

ウェブサイト:整顔(小顔矯正)で人気のケアアロマきらら

ブログ:大阪 小顔整顔スクール・サロン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です