Instagramでマインド的なことを投稿しています♪小顔整顔スクール Instagramでマインド的なことを投稿しています♪小顔整顔スクール

「小顔整顔スクールきらら」代表講師の木村ひろこです。

 

面白いと好評を得ているInstagram。

 

マインド的なことを中心に投稿しています。

 

https://instagram.com/kogaoschool_kirara

 

 

何事もマインドが大事!

 

サロンを継続させるためには様々なことをしなければいけません。

 

・技術スキルをあげる

 

・認知活動を頑張る

 

・接遇マナーを勉強する

 

 

などなど。言い出すとキリがありませんね。それら全てマインドが関係します。

 

できない言い訳

 

技術を磨くことも、認知活動を頑張ることも何事においても行動に移せない人がいます。

 

忙しかったから、時間がなかったから、できなかった理由はいろいろあったのかもしれません。

 

 

確かにどうすることもできない時はあると思います。

 

でもそのほとんどの場合は言い訳であることが多いように感じています。

 

 

500万円あげると言われたできる

 

なぜ言い訳のことが多いのか。

 

今から例え話をしていきましょう。

 

 

明日の10時に遅れずに◯◯まで来てください。そしたら500万円あげます。

 

 

もしそう言われたらあなたはどうしますか?

 

用事があっても調整したり、時間がなかったあなたも時間を作ろうとしませんか?

 

 

また絶対に時間に遅れないよう、余裕を持った行動をとりませんか?

 

だって500万円欲しいですもの。

 

 

私が何を言いたいかわかりますよね?

 

 

時間を作ろうと思えば本当は作れたってことです。

 

500万円もらえるなら時間を作るのに、サロン継続のための行動は忙しくてできない。

 

マインドが整っている人はこんなことにはなりません。

 

 

スキルを磨いた先の、認知活動を頑張った先の価値を理解しているからです。

 

今日は厳しめな内容でしたが(笑)、軸ぶれしやすい人はぜひInstagramをご覧くださいね。

 

https://instagram.com/kogaoschool_kirara

 

 

 

所在地:東大阪市鴻池徳庵町(JR学研都市線 徳庵駅 徒歩12分)

ウェブサイト:整顔(小顔矯正)で人気のケアアロマきらら

ブログ:大阪 小顔整顔スクール・サロン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です