金なし、コネなし、サロン勤務経験なしの素人がオープン3ヶ月目で軌道にのった理由 金なし、コネなし、サロン勤務経験なしの素人がオープン3ヶ月目で軌道にのった理由

小顔セラピスト育成スクール「小顔整顔スクールきらら」講師の木村ひろこです。

 

あなたは素人だからとセラピストになる夢を諦めていませんか?

私も素人からセラピストになりましたが、

おかげ様で7年間 順調にお仕事を続けられています。

 

http://www.kogaoschool.jp/teacher.html

 

無知だからできた無茶

 

私は会社員(事務職)からこのお仕事に転職しました。

 

経験0からのスタートでしたが努力が実ったのか、

オープン3ヶ月目から忙しくさせて頂いています。

 

 

“無知だからこそできた無茶”

 

 

私はこの業界のことを全くと言っていいほど知らずに飛び込んできました。

 

サロン勤務の経験がないどころか、

自分自身がエステやリラクゼーションに通ったこともありません。

 

 

だから言えます。

 

本気や覚悟があれば素人からのスタートでもサロンはやっていけます。

 

 

私はかえってこの業界のことを知らなかったことが良かったと思っています。

 

なぜなら先入観がないので自分がいいと思うことを素直に採用できたからです。

 

 

金なし、コネなし、サロン勤務経験なし

 

金なし、コネなし、サロン勤務経験なし。

三重苦どころか、最寄り駅駅遠し、土日祝休み、お昼間しか営業していない。

 

いかにも、すぐにつぶれそうなサロンですね(^▽^;)

 

でもあきらめずに必死に頑張って独学で色んな勉強をし、

今では経験からお伝えさせて頂けることが増えました。

 

 

生徒さんには実際に私がやってきたことや、

経験上これは不要だな遠回りだなと思うこと、

また効果的だったことをお伝えしています。

 

 

ひろこ先生から勇気をもらいました

 

きららはサロンのお仕事を始めたくて学びに来てくださる方も多いスクールです。

「ひろこ先生から勇気をもらいました!」

 

私みたいな素人からスタートしたサロンでも選ばれて続けられることに

勇気をもらえたと言って頂けます。

 

そして私みたいに素人からスタートされた卒業さんたちが、

現在全国各地でご活躍されています。

 

素人だった私がオープン3ヶ月で軌道にのれた理由

 

素人だった私がオープン3ヶ月で軌道にのれた理由は色々あると思います。

 

自己流でやってきましたが、

それらが的を得ていたことを確認できる機会がありました。

 

 

売れっ子コンサルタントさんと答え合わせをしました!!

 

 

生徒さんには私がやってきたことを

より自信をもってシェアさせて頂けるようになりましたよ。

 

なので素人だからとセラピストの夢を諦めていた方は

ぜひ きららに学びに来てくださいね。

 

初心者様にも優しく丁寧に教えさせて頂きます。一緒に夢を叶えましょう♪

 

所在地:東大阪市鴻池徳庵町(JR学研都市線 徳庵駅 徒歩12分)

ウェブサイト:整顔(小顔矯正)で人気のケアアロマきらら

ブログ:大阪 小顔整顔スクール・サロン

2 thoughts on “金なし、コネなし、サロン勤務経験なしの素人がオープン3ヶ月目で軌道にのった理由

  1. 平井京子

    全くの素人で年齢も当時55才、そして稼業をしながら、サロンをオープンできたのは、宏子先生のお陰です。
    修了後のフォローアップ講習もあり、助かりました(^◇^)

    そして今春、オープン5周年を迎える事ができます。ありがとうございます!

    今は、小顔メニューってたくさんありますが、きらら式小顔整顔はお顔だけでなく、首・肩甲骨周りも
    丁寧にほぐしていくので、大変喜んでいただいてます。

    これからもよろしくお願いします!

    つい最近まで、きらら式小顔整顔メニュー、一つだけだったんですよ(^^)/

    Reply
  2. 小顔整顔スクールきらら 木村ひろこ

    京子さん、嬉しいコメントありがとうございます(*´ω`*)

    京子さんは頑張りやさんで芯が強く、そして明るくていつも周りを笑顔にしてくださいます。

    これからは私たちの第2章が始まります♪

    共に人生を豊かにhappyにしていきましょうね。
    これからもよろしく♡

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です