食生活、乱れてませんか? 食生活、乱れてませんか?

小顔整顔スクールきららエクセレントサロン

フットスマイルの栗本憲子です。

 

 

もう8月に入りましたが、今年は色々と考えさせてもらう年になりましたね。

 

 

 

人間の体は約10万種類のタンパク質から構成されています。

 

 

今回タンパク質のことを取り上げていますが、
タンパク質の不足が招く不調のなかでも特に身近に起こりうる

「筋肉量の減少」「肌や髪のトラブル」「集中力の低下」があります。

 

 

私自身も思い当たるのですが…。

 

 

以下のことが思い当たる方は、タンパク質不足かも知れません。

 

 

・ダイエットをしているので、食事は常に低カロリーを意識している。

・忙しいので簡単に食事を済ませてしまう。

・運動しても体力がつかない。

・髪にコシがなくなってきた、肌なやハリや艶がなくなってきたと感じる

・集中力がなくなってきた気がする。など

 

 

セラピストは、常にお客様に見られています。

 

例えば、「肌つやいいですね~」などいいことは伝えてくれたりするでしょう。

 

 

ですが、セラピストが疲れ顔でハリ艶もなかったらどうでしょう。

 

プロとして、食生活は特に気をつけていきたいものですね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です