片付けをすると頭の整理にもなる!? 片付けをすると頭の整理にもなる!?

小顔整顔スクールきららエクセレントサロン

フットスマイルの栗本憲子です。

 

 

コロナウイルスの影響が今までに例のない事態になっていますね。

 

 

生活も仕事も一変しました。

 

 

今まで当たり前に出来ていたことが当たり前ではないということ、思い知らされました。

 

 

 

 

家にいて出来ること。

 

 

今まで気になっていた所の掃除や片付けに専念しました。

 

 

片付けをすることで、頭の整理が出来ます。

 

 

私は何がしたいのか?

 

 

今までの仕事でいいのか?働き方でいいのか?

 

 

何か新たなことに挑戦したい!など、色々と考える時間を与えてくれているんだと思います。

 

 

何かしたいけど、まだ見つからない方もこの家にいる時間を有効に整理をしてみてくださいね。

 

 

いる物いらない物を分けていくことで頭の中がクリアになり整理されます。

 

 

それをノートに書き出してみると、よりハッキリしてきますよ。

 

 

ノートに書くことで自分に必要なことが見えてくるので面白いですよ♡

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です